MENU

リーフ鍼灸整骨院ブログ

院内勉強会⓽

2019 / 0128

先日、リーフ鍼灸整骨院グループ内で勉強会を開催いたしました。


普段、顔を合わせないグループ内他院の先生に施術を見ていただき


辛口評価をし合うものです。


施術・治療で高評価をいただいているリーフ鍼灸整骨院ですが

褒め合いでは患者様により良い施術、治療ができないので


プロが、プロに施し指摘を受ける


院長も他院の先生に見ていただき指摘しあい、現状に満足せず共に技術を磨いています。


書面上でのプロ同士の辛口評価、是非ご覧いただきたいと思います。

業務終了後のつかれた時間に開催されましたので

文章の雑さにはご容赦願います。


勉強会終了後に夜中の1時頃まで希望者参加で外傷・テーピング講座も開催していました。


最後まで見守っていましたがみんな『貪欲』でした。

———————————————————————————-

要改善-改善-普通-評価-高評価


 1--2--3--4--5

評価・コメント


①軽擦法


②掌圧法


③拇指圧


④揉捏法


⑤圧の反応


コメント・アドバイス

圧加減が良く、面を広くとっていたので当たりが柔らかかったです。

揉捏がほんの少し少なく感じたのでもう少し取り入れていくと良いと思いました。

 

 

IMG_20190126_0009

鎌取駅のリーフ鍼灸整骨院おゆみ野院|千葉市緑区

〒266-0031
千葉県千葉市緑区おゆみ野3-41-7 ミキヤビル101

受付時間
9:30 - 13:00 / 15:00 - 19:30
※交通事故治療は21:00まで
定休日
木曜日
交通事故治療の漫画
各院のご紹介
千葉ジェッツを応援しています。
アルティーリ千葉を応援してます。
リーフ鍼灸整骨院ブログ
エキテン 千葉県緑区ランキング第1位を獲得!
王様のブランチに出演しました!
オリンピック選手帯同やプロスポーツ選手治療トレーナーの実績もあります
交通事故治療ができる整骨院案内なら「交通事故病院」
受付時間
9:30 - 13:00 / 15:00 - 19:30
※交通事故治療は21:00まで
定休日
木曜日
住所
千葉県千葉市緑区おゆみ野3-41-7 ミキヤビル101